Posted by 田島照久 thesedays
 
[スポンサー広告
バガボンド30巻


バガボンド30巻発売中です。昨夜帰りがけにコンビニに立ち寄ったらレジ横に大量に平積みしてあり、思わず心のシャッターを押しました。井上さんサイトのラウンジに毎巻ロゴ色を予想してるという書き込みを拝見し(今回は予想をうらぎらせていただいたようです)、多くの方が楽しみに待っているんだと嬉しいと同時に身が引き締まる思いです。そう、今回は23巻に続き白ロゴ2回目です。蛍光オレンジとの2種校を出していただき決定しました。暗闇でろうそくの炎が下から武蔵を照らしているイラストなので、ろうそくの炎のイメージで帯はオレンジにしました。しかし30巻刊行記念グッズプレゼントのデカボンド、応募せねばです…! / スタッフ
Posted by 田島照久 thesedays
comment:0   trackback:0
[デザインの話
ブン(雄)懇願中。


ブン(雄)きょうも下駄箱の上で待ち受けて、外出を懇願中。T.Tajima


Posted by 田島照久 thesedays
comment:3   trackback:0
[ねこの話
有り難うございます。


「FREEZE MOON+」を購入していただいた方々、有り難うございます。小さい本にしてしまっても良いものか、少し悩みましたが、楽しんで頂けているようで、ひと安心です。

      田島照久

    (この絵は随分前に音楽雑誌の連載用に描いたものです)

Posted by 田島照久 thesedays
comment:0   trackback:0
[デザインの話
FREEZE MOON+(続報2)


店頭配布用の「FREEZE MOON+」の見本誌が届きました。今週あたりから店頭に並んでいるのではと思います。
どれどれ、と手に取って見ていると、自分でも、つい魅入ってしまってます。しかし400ページはぶ厚いです。 T.Tajima
Posted by 田島照久 thesedays
comment:8   trackback:0
[デザインの話
ブン(雄)体操か?


体操?



いえ、ただの足舐めです。

------------------------------

何故か,忙しくなると、ネコものを載せてみたくなります。 T.Tajima
Posted by 田島照久 thesedays
comment:1   trackback:0
[ねこの話
クセ。


グラフィックデザインのほとんどは画像と文字の組み合わせに過ぎないのですが、そんななかに自分のクセがあるのを発見。といっても自分にしか分からないクセですが…。クセと言えば、何かを思いついて、話そうとすると自分ではまだその内容がまとまっていなくて、やたら代名詞ばかりで話していたりしますが、これって、クセというよりは、トシということですかね。 T.Tajima
Posted by 田島照久 thesedays
comment:3   trackback:0
[デザインの話
GoodsPress 6


GOODS PRESS誌の6月号に「ガンダムフォトグラフィー」が6ページに渡って紹介されています。これはこの号の企画に合わせてオリジナルで描き起こしたうちの一枚です。 T.Tajima
Posted by 田島照久 thesedays
comment:0   trackback:0
[デザインの話
情け無い武器


海外のサイトでこの画像のことを、発想がクールだと書かれていたので、載せてみました。巨大ロボットは、ほとんどが化学兵器で戦いますが、たまには、こんなものでもやって欲しいと思ってつくったものでした。人物を撮るように、時々ロボットも撮ってますが、これが意外とストレス解消になることもあります。幼い頃に「鉄人28号」や戦記物で育ったからでしょうか。 T.Tajima
Posted by 田島照久 thesedays
comment:1   trackback:0
[デザインの話
| HOME |
